ブレーメンの特色

プロから学べるので、夢の大好きな動物たちのスペシャリストになれる!

犬

大阪ブレーメン動物専門学校は信頼性の高い学校法人立専門学校で、将来の進路で悩まない期待以上の学校です。
動物保護活動やアニマルセラピーを行うために求められる総合的な知識や技術が、ブレーメンでは学べます。
動物愛護管理センターと連携して、啓発イベントでのボランティアや動物保護活動に力を入れています。
活動の詳細についてはこちらをご覧下さい。

ブレーメンが選ばれる理由 3つの大きな安心


▼
犬
犬
トレーニング
結果が違うブレーメン

一般の方よりお預かりする家庭犬は、年間13,000頭以上!
だから、実践力が身に付きやすい!

毎日が実習、
一般モデル犬だから毎日が実践!
1年生の4月から実習開始!

学生が窓口となって
オーナーさんと接し、
コミュニケーション能力をアップ!

犬
犬

担任・副担任制で
学生との距離が近く、
授業できめ細やかな指導が可能!

実習の多さNo.1!
競技会・ドッグショーでの実績多数!

トレーニング
結果が違うブレーメン
犬
犬

履歴書添削や面接練習など、
個性や志望職種に合わせた
就職指導を実施。

グループ校の
ネットワークを生かし、
全国各地の求人情報を提供。

KCJ公認校だから、
就職活動の
武器となる資格の試験を
学内で受験可能。

scroll
トレーニング
結果が違うブレーメン
犬
犬

「学びたい」という意欲に応えるために、
経済的な負担を抑えた「学びやすい」学費を設定。

学金や国の教育ローン、
学割など、公的な経済支援も適用。

scroll

ブレーメンのことをもっと知りたい!よくある質問をまとめました

いいえ、ブレーメンの実習犬・猫は主に一般の方よりご提供いただいておりますので動物を飼っていなくても多くの実習時間を確保することができます。
定員40名という少数で授業を行うのもその為です。

春・夏・冬の各長期休暇もあり、学校以外の時間も有効に使えます。
勉強のみではなく、様々な事にチャレンジすることが可能です。

弊校では、動物行動学(エソロジー)を中心にグルーミング・しつけ・動物看護など全ての分野を学習していただきます。
しつけや応急処置も出来るトリマー、といった本物のプロフェッショナルを育成しています。

はい、入学時に総合コースを選択すればトリマー・動物看護師・ドッグトレーナーすべての資格を卒業までに取得できます。

いいえ、基本的な事は学んでもらいますが、自分が目指す専門的な分野を集中的に勉強できる選択式カリキュラムになっています。

大丈夫です。弊校は豊富な実習犬・猫を準備している為、現場さながらの授業を行います。
その為毎年優秀な卒業生を輩出しており、就職はもちろん、卒業後すぐの開業も可能となっています。

情熱と素直さ、ペットを愛する心があれば大丈夫です。

手に職があるので、離職しても再就職がしやすく何歳になっても活躍できる仕事です。

はい、学業に支障が出ないようスケジュールをしっかり組んで頑張りましょう。

はい、日本学生支援機構の奨学金を利用することができます。詳細は→こちら
その他、学費についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

提携大学であるモアパークカレッジ(アメリカ/カリフォルニア州)を始め、クラフト(イギリス)・ウエストミンスター(ニューヨーク)の世界2大ドッグショー、ハワイ、オーストラリア等、毎年学生の希望に合わせて様々な研修を企画しています。(参加は任意です)詳細は→こちら

ブレーメンでは、年間13,000頭以上の モデル犬、猫と一緒に実習します!

  • 飼い主様とのコミュニケーションは重要です。接客は学生にとって、とても大切な勉強になります。
  • 毎日動物とふれあうことで、コミュニケーション能力が 飛躍的にアップします。
  • 体重・体温・心拍数など、バイタルチェックで 健康管理もしっかり行っています。
  • 家庭での問題行動から、アジリティなど 専門的なスキルの取得まで幅広く対応します。
犬

特進科ゼミ(2年制)

大阪ブレーメン卒業後、
さらに高度なテクニックを
身につける為の進級課程です。
2年の履修で講師資格
(ASプロフェッショナルライセンス)が
取得できます。

履修期間:2年
進級条件:①ペットビジネス学科卒業
②B級トリマー取得
取得可能資格:ASプロフェッショナル
(講師資格)

学費(年間)

その他の情報