入学案内

AO(アドミッションズ・オフィス)入試

総合型選抜(AO入試)は、“オープンキャンパス・WEBオープンキャンパス・学校説明会・学校見学会等”に参加した方を“向学心、意欲・熱意”を有するものとして積極的に評価し選考する制度です。

下記のアドミッションポリシーに当てはまる方を受け入れる方針です。

  • 1.動物業界で活躍するために必要な知識と技術を主体的に学ぶ意欲のある人
  • 2.建学の精神を理解し学則や規則を守り、目標に向かって邁進できる人
  • 3.動物に対する理解を深め、動物業界の発展に寄与したいと考える人

エントリー資格

2025年3月高等学校卒業見込み者・既卒者または同等と認められる者

エントリー期間

エントリー期間(消印有効) 出願要件確認日 出願可否結果通知
第1次2024年 6月3日(月)~6月28日(金)7月4日(木)確認後、書留郵送
第2次2024年 7月3日(水)~7月31日(水)8月5日(月)確認後、書留郵送
第3次2024年 8月1日(木)~8月30日(金)9月5日(木)確認後、書留郵送
第4次2024年 9月2日(月)~9月30日(月)10月4日(金)確認後、書留郵送

※AO入試の募集定員に達し次第、エントリーを締切いたします。
※AO入試エントリーの面接については随時行います。

  • 提出書類

    出願要件確認登録用紙(エントリーシート)、
    返信用封筒(角形2号、住所・氏名記入、470円分の切手貼付)
    〔出願要件確認票 発送用〕

  • エントリー料

    無料

  • AO入学特典

    一般入試選考
    受験料免除

提出先

〒553-0007 大阪市福島区大開2丁目19-19
大阪ブレーメン動物専門学校 入試事務局 宛

エントリーから入学までの流れ

オープンキャンパス・学校見学に参加

※必須ではありませんが、可能な限りご参加ください。

出願要件確認登録用紙(エントリーシート)の受付

「出願要件確認登録用紙(エントリーシート)」に必要事項を記入の上、提出してください。
 郵送・持参どちらでも結構です。(郵送の場合は消印有効)
郵送の場合は書留等、必ず対人で受け取れる発送方法を利用して下さい。
※出願要件確認登録用紙は、以下のメールアドレス宛にスキャンデータを添付して提出も可能です。
info@oba.ac.jp
<提出書類>
出願要件確認登録用紙
返信用封筒(角形2号、住所・氏名記入、470円分の切手貼付)〔出願要件確認票 発送用〕

アドミッションポリシーによる出願要件の確認

<ペットビジネス学科>
面接・出願要件確認登録用紙により確認。
<愛玩動物看護学科>
面接・出願要件確認登録用紙・小論文により確認。
※オープンキャンパス時、出願要件確認登録用紙をご持参の方は当日面接可能です。

出願要件確認票発送

出願要件確認日から1~2週間以内を目安に、「出願要件確認票」を送付いたします。
※出願要件を満たしている方は選考免除となります。
※出願要件を満たしていない方は以下の選択が可能です。

1.次回以降に継続して出願要件確認登録用紙を提出。
2.一般入試での受験

入学願書提出
<提出期限>
※入学願書の受付は9月1日からとなります

第1次 出願可能となった方・・・
2024年 9月27日(金)まで
第2次 出願可能となった方・・・
2024年 9月27日(金)まで
第3次 出願可能となった方・・・
2024年10月11日(金)まで
第4次 出願可能となった方・・・
2024年10月25日(金)まで

<提出書類>

・入学願書 
・調査書(高校卒業見込み者)・既卒者は最終学歴証明書(卒業証書コピー可)
※調査書の作成、提出が期限までに間に合わない場合にはお問い合わせ下さい。
・返信用封筒(角形2号、住所・氏名記入、470円分の切手貼付)〔入学案内等 通知用〕
郵送・持参どちらでも結構です。※郵送の場合は消印有効
郵送の場合は書留等、必ず対人で受け取れる発送方法を利用して下さい。

合格通知・入学案内送付
入学手続き開始
<必要書類の提出>

・入学誓約書等

<学費納付手続>

・入学金他、各種学費の納付期限は入学案内に記載しております。
○入学金・・・合格通知発送から概ね2週間以内
○1年次 前期授業料、施設設備費・・・2024年12月頃迄※合格時期により変わる場合があります。
○1年次 実習教材費、諸費用・・・2025年3月頃迄

入学
提出先

〒553-0007 大阪市福島区大開2丁目19-19
大阪ブレーメン動物専門学校 入試事務局 宛

一般入試要項

出願資格

2025年3月高等学校卒業見込み者・既卒者または同等と認められる者

願書受付期間と入試日程

願書受付期間 選考日 合格通知発送日
第1次2024年 10月1日(火)~11月8日(金)後日連絡確認後、書留郵送
第2次2024年 11月11日(月)~12月13日(金) 後日連絡確認後、書留郵送
第3次2025年 1月6日(月)~2月7日(金) 後日連絡確認後、書留郵送
第4次2025年 2月12日(水)~3月14日(金) 後日連絡確認後、書留郵送

提出書類

①入学願書
②調査書(高校卒業見込み者)・既卒者は最終学歴証明書(卒業証書コピー可)
③受験料納付の証明書(利用明細書等 ※コピー可)
④返信用封筒(角形2号、住所・氏名記入、470円分の切手貼付)〔選考結果 通知用〕

受験料

1万円

入学願書送付先

〒553-0007 大阪市福島区大開2丁目19-19
大阪ブレーメン動物専門学校 入試事務局 宛

出願から入学までの流れ

オープンキャンパス・学校見学に参加

※必須ではありませんが、可能な限りご参加ください。

受験料納付

願書と同時に直接お持ち込みも可 ※振込手数料はご負担願います。

振込先金融機関 ゆうちょ銀行
【ゆうちょ銀行口座からお振込の場合】
   記号14350 番号97021981
【他銀行口座からお振込の場合】
店名:四三八 店番:438普通預金 口座番号:9702198
名義:学校法人 野上学園 大阪ブレーメン動物専門学校
ガク)ノガミガクエン オオサカブレーメンドウブツセンモンガッコウ

出願

願書受付後、選考日をお電話もしくはメールにて通知

入学選考

筆記適性検査・面接・書類選考(調査書)
※選考後、1週間~2週間程度で結果通知発送

合格通知・入学案内送付

※補欠合格について
一般入試は補欠合格制度を導入しております。
補欠合格者は入学辞退者がいた場合、繰上合格となる可能性があります。

入学手続き開始
<必要書類の提出>

・入学誓約書、他

<学費納付手続>

・入学金他、各種学費の納付期限は入学案内に記載しております。
○入学金・・・合格通知発送から概ね2週間以内
○1年次 前期授業料、施設設備費・・・2024年12月頃迄 ※合格時期により変わる場合があります。
○1年次 実習教材費、諸費用・・・2025年3月頃迄

入学
入学願書等送付先

〒553-0007 大阪市福島区大開2丁目19-19
大阪ブレーメン動物専門学校 入試事務局 宛